2023年1月16日月曜日

ステロイド卒後1週間経過

1.25mgのステロイド薬をやめて、

一週間が過ぎました。



痛み、ぶり返してませんが?w


これまでの減薬2回、

いずれの時もどわーっと痛みが戻って、

私的にかなり大変だったんですけどねえ。


どーしたんでしょうか、今回? 


クリスマスという集中甘味バカ喰いのシーズンも終わり、

発酵食とその他の食事も相変わらず続けてはいますが、

何か特別なことがあるんでしょうか?

わっかりません。


あえて言えば、

毎日のヨガ?


YouTubeの動画を見ながら、

「シニア椅子ヨガ9分」

というのをやってます。w


そして今日は、ひと月半ぶりのzoomシニアヨガ1時間!

久しぶりなのに、割とサクッとできました。



健康の基本は、

食・動・心

だそうですよ。

1良質の食事、

2適度な運動、

3穏やかな心、

ということでしょうか?

1と2は割と楽に出来そうだけど、

3はなかなか難しそう。

穏やかな心を保つために、どうーすれば?w

それが分かったら、私のリウマチはもっと良くなるのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作