2023年1月8日日曜日

痛みのぶり返し、まとめ

Kindleで出版して、

はい、そっちを読んでくださいって、

それじゃあこのブログの価値がないよね…。


って思い、

最近の痛みの傾向と対策をまとめておこうと思いました。

とはいえ、

最後のページの方がに書いてはいますが。^^;;;


12月、

手抜きして缶詰の「チーズクリームシチュー」なるものを、

野菜の煮込みに混ぜました。

→翌日激痛。


縁にチーズが入ってるパン生地の冷凍ピザ。

→翌日激痛。


外食3回。

そのうち1つは、

デニーズみたいなフランチャイズの店。

一番無難だと思って注文したのが、

「チキンシーザーサラダ」で、

これが、大失敗でした。

量が多すぎたのに、

頑張って食べちゃったのもあるけど。

妙にドレッシングが多くて、

翌日に激痛。

手指、足指、膝、くるぶし、肩、肘、手首。

あ”ーっ!

という1日でした。

仕方ないから、

お味噌汁、

ブロッコリー入りの玄米ごはん、

かつをふりかけ、

しそひじき、

納豆、

梅干し、

もうありったけの発酵食品をちびりちびりと終日食べ続け…。

午後遅くなって、

やっと痛みが薄れました。

何がいけなかったの???


で、

後の2回は個人経営のレストラン。

きっとパイは生地から作っているんだろうなあっていう店の、

マッシュルームパイを食べました。

デザートに大きなブルーベリーパイを頂いたのに、

翌日の痛みはなし。


別のレストランも、

パスタは生地から作ってるに違いないという、

イタリア料理の店で、

マッシュルームのラビオリを頂きました。

グルテンたっぷりで大丈夫かな〜と思ったけど、

こちらも全然平気でした。

数年ぶりでラビオリを食べられて、

めっちゃ感動。笑


一体なにが痛みの引き金になっているのか分かりませんけど、

材料を吟味して、イチから作られているものは、

どーやら大丈夫らしい…、

というのは学びました。


まだまだ検証の余地ありだけど、

これからは少しずつ、

外食を増やしていきたいです。笑







0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作