2022年11月25日金曜日

専門医2連発の週 想定外の結果

今週は、
水曜に肝臓専門医、
木曜にリウマチ専門医と、
忙しい一週間になりました。笑

双方ご近所なので、
同じ日だとめっちゃ助かりますが…。

リウマチ担当の先生の方は、
私都合で受診日を変えてもらったので、
文句は言えません。w

結論から言うと、
肝臓専門医の受診は、一年後。
マジ?と思ったけど、
血液検査の結果が良好なので、
もうほっといてもいっかコイツ的?w
前から単に様子見てただけな気がしますけど。
先生も、余計な患者を診なくて済んで、
ホッとしてるかもしれません。


で、リウマチ専門医の受診は、4ヶ月後。
しかも、ステロイドはもう飲まなくても良いかもね、
なんて言ってくれました。
ちょっと驚き。
ステロイドは、究極飲まない方が良いのだとおっさる。

えーっ、
私もともと必要なかったのに、
勧めたのは先生ですよ?

と言いかけたのをグッと堪えました。
ま、いっけど。

ステロイドは急に止めてはいけないとかで、
グラジュアリー(徐々)に減らしていきます。




帰り道、久しぶりに電車を見ました。

めっちゃゆっくり走ってる…。
いくら駅が近いとはいえ、
このノロノロはなに?笑
でも、お陰でおさしん撮れました。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作