2022年10月20日木曜日

ウェビナーだと思ったら普通にzoomミーティングだった^^;;;

ひさーしぶりに、

AS(Arthritis Society)のイベントに参加したら、

なんと、

ふつーにzoomのミーティング…。


いつも夕方6時からなので、

ご飯食べながら&テレビ見ながらっていうのが良くて、

それで登録したつもりだったけど。笑

ウェビナーじゃなかった。


前半は「瞑想」のレクチャーだったから、

画面オフにして、

聞いてるうちに食事を終了。ふ〜。


参加者80人くらい?で、

そのうちの数人がお世話係。

レクチャーの後、

ブレークアウトルームで進行役をしてくれました。


RA(関節リウマチ)歴30年って人がうじゃうじゃ。

辛いだろうなあって顔してるか、

画面オフで参加。

「瞑想してる?」

という質問に答えるのと、

お互いの近況報告をしました。

全然知らない人たちに、

同病だからっていきなりこれか〜。笑


でもまあ、

瞑想もヨガもエクササイズも、

とても重要だと思うので、

みんなの発表を真摯に受け止める。

私はまだ3年目。

今が踏ん張りどきな気がする…。


メインルームに戻る前に、

「食生活を変えたら、痛みのレベルが下がったよ」

と言ったら、「ほお〜」と感嘆の声。

みんな、食生活変えて治ろうよ!



セミナーとは関係ないけど、

ASのサイトに動画があるこの人、

RA向けヨガのチャンネルがあります。ご参考まで。


The RA Yogi のおねえさん


0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作