2023年3月4日土曜日

変なモノはリウマチに効く?

初めて見る黒パンを買ってみました。

最近、ご近所のスーパーマーケットのパンが、

とーっても美味しくて。

小さめサイズでお値段も手頃設定です。



めっさ黒くて、見た目はあまり美味しそうではないですが。

珍しモノ好きの私としては、買わないわけにはいきません。笑

袋に「Pumpernickel」と書いてあります。



買ってから気づいた。w

調べたら、

「ドイツのライ麦パン」

なんですと。

ライ麦パンって、

妙に苦かったりしますが…。


食べてみたら、うまかった〜。^^/



ホオズキの実とか、ザクロ、いちじくなど、

旬のもので、しかもあまりメジャーじゃないものって、

めっちゃ身体に良さそうな気がしませんか?w


ラズベリー、クランベリー、ブラックベリーなどなど、

ベリー系のものもすごく身体にいいそうなので、

オレンジやみかんが高かったらベリー、

という位置付けにしておくことにします。


いや〜、ドイツにも美味しいものがあるんだ!と、

プチ感動しました。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作