2023年2月3日金曜日

手が悪かったら、頭を使う


痛みはないけど手指が硬いので、

いろんな物の蓋開けが困難です。


夫に、開けてと「お願い」しに行くのが面倒で…。

というより、

2人の生活のリズムが違うので、

寝ている人を起こしに行くのもねえ…。



そーゆー時は、

手持ちのグッズを使う、

全く別の用途の物を駆使するなど、

頭を使うしかありません。


最近は、ナイフが活躍。笑




こっちのは、本当に厄介なんです。




健常者には、なんでこれが?と言うことでしょう、きっと。

痛まない時はなんともないことですが、

一旦痛み出すと、

ぜんぜん力が入らない。


引き出しにしまう時、

「開けといてネ」

と過去に何度も伝えているのに、

忘れちゃうのかな〜?

もうアルツきてたりするの?w


こうもあれこれできないと、一人暮らしって大変だろうなって思う。

でも、ふたり暮らしも結構同じだったりしてね〜。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作