2023年1月26日木曜日

きゅうり、苦瓜、ズッキーニ

カナダで売ってる苦瓜はこんな感じ

苦瓜(ゴーヤー)、

冬瓜(とうがん)、

ズッキーニ、

カボチャ、

きゅうり、

ウリ科の野菜が良さげです。


ズッキーニは、

薄切りスライスして乾燥させたら、

ポテトチップスの代替?


実は今月、

こっそりときゅうりの実験月でした。w

きゅうりの塩麹漬けを食べてる間は関節の赤みもなく、

サロンパスの消費量が激減。

ここ数日食べてないだけで、

また指の関節が赤っぽくなったので、

やっぱりきゅうりは必須かも。


特に塩麹でなくても、

ヨーグルトに漬けたり、

醤油浸しにしても良いかもしれません。


先日、珍しく近所のスーパーで苦瓜を見つけ、

思わず買ってしまいました。

で、買ってからどーやって食べるの?と思い。笑

仕方ないので、

薄切りにして、こっそりカレーに混ぜました。

でも、やっぱり苦くて。w


味の濃いものは体に良いそうだから、

もっと工夫して食べてみたいですが。

どーなりますことやら。


他に、夏場はメロンやスイカも良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作