2023年2月25日土曜日

突発的ドライブ@モントリオール


オットの車のパーツを買いに行くってのと、

久しぶりにオットのいとことランチをするってのと、

2つを無理くり合体して、

行って来ました。

吹雪の日に。w



車の中にいても、

めっちゃ寒くて…。

拷問か?という片道1時間半。


なーんでこんなに冷えるんだ?って思ったら、

いつもの下着じゃないし。泣

カナダのユニクロのヒートテックを履いてた。

妙に薄い生地で、日本国内のとは別物です。


で、

パーツ屋さんにはすんなり行けて、

サクッと買えました。


でも、ランチ食べる約束だって言ってたのに、

外は吹雪だし、犬2匹もいるしって、

いとこの家にてコーヒー一杯でおしゃべり。


2度目の朝ごはん&ランチを食べ損ないました。プンスカ。

今度から、事前に私に教えてといてほしい。

そーすれば、どっかで何かを買って、

いとこのところへ持って行って食べれば良いわけだし。


おまけに、

そのいとこのアパートメントが2階で、

写真のような階段を上り下りしなくてはなりません。号泣


モントリオールの古い街並は、外階段がお約束


氷の上に積もってる雪だから、

地表と階段の表面が凸凹してて、

危ないったらありゃあしない。

ほんの少しの傾きで、

足首のアングルが変わって痛い&びっくりする。(リウマチあるある?)


直線の鉄階段、

子どもの頃に滑り落ちて、

アゴがばっくり切れるってなケガした身には、

かなりトラウマないとこ宅訪問でした。


これもリハビリって思うべきか。

それにしてもお腹すいた午後だった…。


もう夏まで行かないわ。


追記:

この日は強制的にプチ断食になってしまいましたが、

なんと翌日は手足の強張りも少なめで、

とても快適でした。笑

怪我の巧妙? 






0 件のコメント:

コメントを投稿

MIKI(神酒)を自作